Tokyo Camera Walking

カメラが撮らえた東京の今(転載一切不可)

「検察庁」の名が泣いている

検察庁 20170603
霞ヶ関にある「検察庁」。
その看板が先月27日、60代と思われる男性によって赤いペンキがかけられたという。
写真のように、今、その看板は青いビニールシートに包まれ、クラフトテープで二重に巻かれている。

「森友学園問題」「加計学園問題」「首相に近いと目される元テレビ局政治記者によるレイプ事件もみ消し疑惑」
甘利経産相、稲田防衛相、今村元復興相、金田法務相、中川政務官…。あまりにもお粗末で破廉恥、傲慢な閣僚たち。

人々の指導者たらんとする人物。疑惑を持たれることがあっただけでも即アウトなのに、シラを切りとおしウヤムヤにする。
そしてそれを「忖度」し捜査に乗り出すどころか、警察機関幹部が積極的に首相官邸に協力。一部の大手マスコミも沈黙、または精力的に取り上げず、ニュースショーのコメンテーターに至っては問題のすり替え発言でお茶を濁す。

目先の株価がいくら上がろうとも、働く人々が過酷な労働条件に追い詰められる。
この国を閉塞感が覆っている。傲岸不遜、陰湿極まりない安部一強政治体制のもと、日本が音を立てて崩壊していく。
これじゃあ、まだ何もしなかったと喧伝される民主党政権の方がましだった。

コネもなく、カネで片をつけることができない人々、日々働く市井の人々に報いようとしない冷酷な恐怖政治が終わりますように。
  1. 2017/06/03(土) 00:23:15|
  2. 震災関連
  3. | コメント:2
<<土曜日の錦糸町4 | ホーム | いつもの時計前で>>

コメント

大事なひと言

同じ思いをしています。私たちのようにささやかなブログを書いてるだけの者でも、この国の現状へのやりきれない思いを吐き出していけば、それは良い方へ変えていく流れの一滴となると思います。これからもたまにでも、そんな画像とコメントを発信してください。
  1. 2017/06/03(土) 14:38:51 |
  2. URL |
  3. 森の妖精アイ #-
  4. [ 編集 ]

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る・・・

私はそんな思いです~^^;


底辺で働く人々に”陽が当たる政治”を願います。


  1. 2017/06/03(土) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. 野の花 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kotarou85

Author:kotarou85
Tokyo Camera Walkingへようこそ。街の新たな魅力を写真に撮らえて発掘。まずは東京で暮らす人々と街の姿を、1枚の写真で伝えます。お楽しみに。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Tokyo Camera Walking (0)
愛犬 (2)
東京 (3020)
東京駅 (48)
銀座 (1165)
スカイツリー (56)
大手町 (89)
丸の内 (96)
竹橋 (2)
日本橋 (186)
港 (68)
京橋 (35)
千代田 (74)
秋葉原 (28)
二重橋前 (21)
千鳥ヶ淵 (11)
半蔵門 (4)
有楽町 (267)
日比谷公園 (60)
虎ノ門 (7)
六本木 (25)
中央区 (46)
新橋 (92)
八丁堀 (5)
神保町 (6)
神田 (13)
神楽坂 (9)
文京 (23)
霞ヶ関 (49)
新宿 (18)
渋谷 (10)
巣鴨 (7)
品川 (18)
隅田川 (56)
台東 (9)
墨田 (26)
錦糸町 (138)
上野 (17)
浅草 (25)
江東 (177)
クローバー橋 (2)
清澄白河 (12)
葛飾 (7)
震災関連 (46)
横網町公園 (6)
Osaka Camera Walking (22)
梅田 (9)
難波 (4)
阪急電車 (4)
番外編 (6)
? (1)

Tokyo Camera Walking

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -